学校での行事や授業の様子を掲載しています。

昼食

ハンバーグカレー&野菜サラダ。
おいしそう!
もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルスツリゾート その2

みんなで回ってハッピー気分!
みんなで行動しているので、ちょっとした待ち時間も平気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルスツリゾートに到着

晴れです。
まずは、学級写真の撮影から。
でも、どうしても、後ろが気になります。
さあ、行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

中山峠

トイレ休憩です。
雨は上がりましたが、羊蹄山は雲の中。さあ、最初の目的地、ルスツへGO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスレク(修学旅行)

雨の札幌市街を抜け、定山渓方面へ。
少しずつ日が差してきました。
バスの車内ではレクがスタート。
最初はしりとりです。お題は「食べ物」。えっ? ゴリラって、食べれるの?
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式

いよいよ修学旅行に出発です。
「令和最初の修学旅行 〜遊びも学びも 思い出いっぱい〜」のテーマを胸に、出発式を行いました。元気に行ってきます。途中経過は、ホームページでお届けします。たくさんの保護者の皆さんのお見送り、ありがとうございました。
バスの窓の外には虹が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行結団式!!

 いよいよ明日修学旅行へ出発です。今日は5時間目に結団式を行いました。係からの注意事項や各リーダーからの決意の発表などがあり、気持ちも高まってきたようです。校長先生のお話にもありましたが、今日は早く寝て明日元気に出発して欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 新年度準備
4/2 新年度準備
4/3 職員会議 新年度準備
4/6 新年度準備(新6年登校)

お知らせ

よくわかる江別第二小学校

学校評価結果の公表

休校中学習プリント

本 だいすき