学校での行事や授業の様子を掲載しています。

帰校

学校に着いた途端の雷。花火かと思いました。雨の心配があったので、帰校式は体育館で行いました。大勢のおうちの方と本校職員に迎えられ、改めてこの2日間の大きさを実感した子どもたちでした。自信とやる気につなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の食事

修学旅行最後の食事はルスツのカレーライスです。美味しくいただいて江別に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BE HAPPY 5

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BE HAPPY 4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BE HAPPY 3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BE HAPPY 2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BE HAPPY 1

ルスツで仲間と楽しく活動です。
最後まで笑顔で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみやげ

越後屋でおみやげ準備!おこづかいの残金と渡す人の顔を思い浮かべ、じっくりと選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル出発

お世話になったサンパレスを出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

バイキングで今日のエネルギーチャージです。
今日は昨日より涼しくなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起床

おはようございます。
時刻を守って起きました。元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就寝

「室長の28人」が集まり、就寝や明日の朝の確認が行われました。部屋に伝えられ、今日一日の振り返りをして、就寝です。
明日も、Keep Smileできるように早く寝ましょう。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花火

洞爺の花火です。部屋から眺めました。とてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由時間

プール、お風呂も満喫できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

バイキング

選ぶのに時間がかかったけど、お腹いっぱい食べました。

.辰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル到着

サンパレスに着きました。代表が礼儀正しく挨拶していました。雨もあがり、洞爺湖もきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラフティング

担任の先生が激写していました。
こんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激流ラフティング

羊蹄山の麓、尻別川をラフティングしました。全長7km、激流もあり、カメラは持ち込めませんでした。飛び込む子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

京極ふきだし公園は小雨です。芝生には座れなかったので、バス内でお弁当です。お弁当はどこで食べてもおいしいです。
ラフティングに向けての気合も入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主研5

北一硝子
北菓楼
アンパンマン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

生活リズムチェックシート

よくわかる江別第二小学校

本 だいすき

一貫教育だより

小中一貫教育

コミュニティスクール