学校での行事や授業の様子を掲載しています。

おはようございます

2日目の朝を迎えました。ゆっくり寝られたかな。
今日も晴天!恵まれています。
画像1 画像1

1日目のまとめ

室長会議を終え、各部屋で1日の反省を行いました。
あと少しで就寝時間となります。しっかり休んで明日に備えます。

本日は、たくさんのホームページ閲覧ありがとうございました。
また明日、よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

花火大会

部屋に戻り、花火の美しさを堪能しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由時間

自由時間も残りわずか。
プールや大浴場を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バイキング2

美味しくいただいています。
「夢の世界だ」なんて声も聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食 バイキング

メニューが多くて迷ってしまいそう。
まずは食べられる分だけとって、「いただきます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サンパレスに到着

この後お世話になるサンパレスに到着しました。
荷物を下ろして、バイキング会場へGO
画像1 画像1

さようならルスツ

楽しかったルスツとお別れ。思い思いに楽しんだようです。
サンパレスに向かいます。
画像1 画像1

次は何に乗る

限られた時間を有効に使って、楽しんでいます。
先生もお付き合い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の乗り物は

最初に選んだのは、スペースショット。
度胸ありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ルスツ到着

何から乗ろうかな
グループごとに出発進行!
画像1 画像1

貝塚見学

貝塚、竪穴式住居などの遺跡群をガイドの方の案内で見学をしました。
これからお昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄文展示室見学

見て、聞いて、触って、縄文の世界を感じ取っていました。
「これ知っている」「これ習った」と歴史の学習を思い出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勾玉づくり

2組と3組は、楽しみにしていた勾玉作り。
自分の思いの形に削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

北黄金貝塚に到着

最初のプログラムは北黄金貝塚。
2つに分かれ活動を開始します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス乗車

いよいよ修学旅行、出発です。
今年のテーマは「絆」
「き」ょう力して
「ず」っと思い出に残る修学旅行に
「な」かまと共に楽しもう。

出発式を終え、これから北黄金貝塚に向かいます。今日も暑くなりそうですね。
画像1 画像1

いよいよ修学旅行!

6年生は来週から修学旅行です。
結団式に参加する態度が大変立派でした。
この様子なら楽しい2日間になることでしょう。

修学旅行の様子は、このページで随時紹介していきます。お楽しみに!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

PTA活動

学校だより

北海道教育委員会からのお知らせ

いじめ防止基本方針

よくわかる江別第二小学校

小中一貫教育

コミュニティスクール

グランドデザイン

小中一貫スタンダード

幼保こ小連携