最新更新日:2024/05/29
本日:count up82
昨日:126
総数:651894
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

美術作品

今日は、現在大学4年生で体育教諭志望の山中さんが来校されました。
保体の授業を3時間と美術、社会の授業を見学されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会

毎週木曜日は、校内のゴミ拾いをしています。
今週は、学年に有志を募ったところ・・・たくさんの友達が手伝ってくれました☆
嬉しいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日の給食は「カレー、ヨーグルト」でした。
おかわりもして、お腹いっぱい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2A

2A調理実習におじゃま☆
肉じゃがおいしそうですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B

美術
パブリックアート作成中
発想がすばらしいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2B 調理実習

本日は、2年B組が調理実習です。
今回のメニュー「肉じゃが・豚汁」
包丁の使い方にも慣れてきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2A 技術

2A
3時間目技術の授業を見に行きました。
10種類の中から、自分の気に入ったものを選び作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2C調理実習

2Cの調理実習にお邪魔しました。
今日のメニューは肉じゃがと豚汁です。
2回目ということもあって、包丁の使い方も上手になってきました。
今日のような寒い日には、特に美味しかったでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路学習冊子完成

先日から取り組んでいた進路学習のまとめ。
それぞれが今一番興味を持っている高校について
まとめたものをクラス別に冊子にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生女子

体育の授業
今は、バスケットボールをしています。
パスをつないでシュート!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 和歌山公立高校 本出願
3/5 予餞会
3/6 卒業式予行・会場準備
3/7 卒業式
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212