最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:133
総数:653008
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

職業体験学習

橋本市図書館
画像1 画像1

職業体験学習

橋本市消防署
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

三石台幼稚園
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

スーパーセンターオークワ橋本店
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

三石小学校
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

ローソン柱本店
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

柱本小学校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

赤井スポーツ橋本店、奥田スポーツ店にて。
仕事をもくもくとがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

ヤマダ電機テックランド和歌山橋本店
画像1 画像1

職業体験学習

ローソン橋本垂井店
画像1 画像1

職業体験学習

ニトリ橋本店
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

ユニクロ橋本彩の台店
画像1 画像1

職業体験学習

オークワあやの台店です。
画像1 画像1

2年生体育ソフトボール

2年生の男子もソフトボールをしています。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の文化祭スローガン

2年生は各クラスで文化祭に向けてのスローガンを考えました。全員の文化祭に向けての目標も貼って教室に掲示しています。
上から・・・

A組「Let`s enjoy singing」〜優勝を狙うのはもちろん、楽しんで歌うことが一番大事〜という思いで設定しました。

B組「Enjoy Scool Festival」〜みんなで楽しく歌いましょう〜という思いで設定しました。

C組「2C2Cハッピーセット」〜楽しくまとまりのある発表ができたらいいな〜という思いで設定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習についてのマナー講座

2年生は午後から体育館で日本現代作法会、総師範である羽山京子氏に来ていただき職業体験学習についての「マナー講座」を行いました。
「職場で働くとは」「さわやかな身だしなみ・姿勢・表情」「相手に伝える言葉づかい」などのお話をしていただきました。
職業体験学習に際しての注意事項をたくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験 電話でのアポイントメント

昨日に引き続き、2年生は職業体験の事前学習を行いました。
本日は、事前訪問の日時の約束をするため、各事業所に向けて電話で連絡をしました。
普段とは違う、丁寧な言葉遣いに苦戦していたようすでしたが、中には大人顔負けの臨機応変さを見せた生徒もいました。
各事業所の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験 事前学習

2年生は7月1日から3日間、職場体験学習を行います。実施する事業所も決定し、25日には各事業所に事前訪問を行います。そのための準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

学年が一つになっています。結構なボリュームですね。
日陰で休憩中。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

USJから画像が届きました。
熱いぐらいの良い天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212