最新更新日:2024/06/26
本日:count up98
昨日:157
総数:655829
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

期末考査

画像1 画像1
今日で、3年生は学年末テストが終わりました。
おつかれさまでした。
休み明けは、実力テストです!
頑張りましょう

3年男子体育サッカー

昨日からの雪でグランドは真っ白です。3年生はグランドで元気にサッカーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年女子体育

本日より、3年生はバスケットボールの授業がはじまりました。
最初は、班決めや役割を決めました。
その後、班に分かれて動きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3A保育実習その2

楽しかった実習の時間もあっという間に終わり、もっと遊びたいという声に後ろ髪を引かれながらも、無事終了しました。2日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A保育実習その1

昨日に続き、本日は3Aの保育実習でした。手作りおもちゃは今日も大人気!中学生のアイデアってすごいな。子供苦手やーって言ってた生徒も、実際ふれあってみると笑顔いっぱいになってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B保育実習その2

外に出てサッカーや鬼ごっこ。元気いっぱい走り回っています。少ない時間でしたが貴重な経験が出来ました。保育園の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B保育実習その1

三石保育園さんにおじゃましました。手作りおもちゃで楽しそうに遊んでいます。みんな優しい良い笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「長距離走」

今日から3年生男子は長距離走です。まずはマラソンコースの試走をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年体育女子

クラスで協力して取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年女子体育

三年は、陸上競技をしています。
今日は、記録会です。今まで練習してきた成果を発揮できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

喫煙防止教室

実際に実験で使ったカイワレ大根の成長をみて改めてたばこの毒性を知ることができました。
授業の最後に書いた感想文より


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

喫煙防止教室

本日、5・6時間目に喫煙防止教室があり教頭先生が3年生に特別授業をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 校外学習 BBQ in our school 1

3年間過ごした仲間と思いっきり体を動かし、食べた。そんな楽しい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 校外学習 BBQ in our school 2

午前は、球技大会(ソフトボール)&豪華食材をかけて森先生と対決!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 校外学習 BBQ in our school 3

午後は、みんなでBBQ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生フォークダンス

今日は2曲目のダンスの練習をしました。「I Realy Like You」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

フォークダンス練習

はじめてグランドで楽しく練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生フォークダンス練習

男女仲良く楽しそうに練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生全員リレー

3年生の全員リレーの練習です。はじめてグランドで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年種目練習

3年生は学年種目で大玉転がしを行います。学年種目委員から説明を受た後に順番を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/17 1,2年 期末テスト発表
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212