最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:146
総数:652722
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

なんば駅到着

なんば駅に着きました。歩いて地下鉄御堂筋線に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間田園都市駅を出ました

全員時間内に集合して出発しました。特急りんかんに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行!

5月18日 3年生が修学旅行へ出発しました。
2泊3日で国会議事堂や、スカイツリー、東京ディズニーランドなど東京の名所や貴重な勉強ができる施設を巡ります。
画像1 画像1

修学旅行前日最終集会

いよいよ3年生は明日から修学旅行です。

「修学旅行のしおり」は修学旅行実行委員のみなさんが作成してくれました。
旅行中の見所を紹介してもらいました。

校長先生から修学旅行に向けて、
「安全に行って帰ってくること」
「他校生とトラブルを起こさないこと」
「規則を守って楽しい修学旅行にすること」の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の荷物

登校時に荷物を持ってきて体育館に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

荷物積み込み

明日宿泊するホテルに送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メンバーの確認と乗車の練習

行動班と部屋のメンバーを確認しました。
新大阪駅での停車は2分しかないので、よりスムーズに新幹線への乗車ができるようにホームでの並び方と乗車順を確認して練習しました。
またバスの座席も確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

修学旅行に向けて本日は「行程」と「行動の諸注意」の学年集会を行いました。明日は最後の学年集会をします。また荷物を送るので忘れ物のないように準備しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生卒業アルバム個人写真撮影

3年生は本日、卒業アルバムの個人写真の撮影を行いました。みんな少し緊張気味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

3年生は6時間目に学年集会を行いました。
先日から作成した「しおり」を使って修学旅行での持ち物の確認をしました。その後は服装点検を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生第1回実力テスト

本日3年生は第1回目の実力テストを実施しています。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツテスト

本日、3年生のスポーツテストは「反復横跳び」「上体起こし」などの種目を測定しました。昨年よりも記録が向上しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行に向けて

3年生は5時間目に、
「修学旅行」に向けて、バス・新幹線の座席決めをしました。
まだまだこれからたくさんの準備をしていきます

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生集団行動

3年生はより細部にこだわりながら心を一つにして集団行動に取り組んでいます。きれいに行進もできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年集会

学年集会で修学旅行の行動班や部屋割りを決めました。
画像1 画像1

放課後も「たけのこ掘り」

放課後の時間を使って、「たけのこ掘り」の楽しかった思い出を 写真やイラストを入れながらまとめました。素敵な掲示物が出来上がりました!協力してくれた、3人ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 たけのこ掘り 3

最後はお決まりの集合写真!
いい思い出が出来ましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 たけのこ掘り 2

今年は不作の年らしく、昨年に比べあまり見つからなかったけど
それでも楽しめました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 たけのこ掘り 1

今年も行ってきました♪
毎年恒例のたけのこ掘りです
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年集会3

今後の3年生としての成長に期待しています
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 予餞会
3/7 卒業式
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212