最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:146
総数:652724
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

伊都地方総合文化祭

3年生の美術作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方総合文化祭

12日と13日は伊都地方総合文化祭が行われ、橋本市教育文化会館では書道作品が展示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年器械運動

3年生男子は器械運動を行っています。マット運動と跳び箱運動から選択して授業を行っています。タブレットを活用して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「いのちを育む授業」3B

乳幼児とのふれあいの様子です。
ご協力頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「いのちを育む授業」3B

先週の3Aに続いて、本日は3Bが紀見北地区公民館で「いのちを育む授業」を受けました。
生命の誕生から出生・思春期における男女の発達の違いなどについて学びました。市の保健師の方々のお話やグループワーク、乳幼児とのふれあいを通し、1人1人が「いのち」についてしっかり考えることができたと思います。これからの人生に活かしてくださいね。
後日、3Cの授業が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「いのちを育む授業」3A

3年生を対象とした「いのちを育む授業」が紀見北地区公民館で行われました。
市の保健士の方の進行のもと,誕生までの課程の説明や,グループワーク,乳幼児とのふれあいなどを通して,「いのち」が生まれることは奇跡的な出来事であること,望まない妊娠を避けるために必要なことなどを学びました。

本日は3Aの子どもたちが授業を受けました。グループワークも盛り上がり,しっかり学習できたようすでした。B・Cの授業も後日行われます。

ご協力いただいた関係者の皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「いのちを育む授業」3A

乳幼児とのふれあいのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下ワックスがけ

本日の午後からも大掃除を行いました。特に重点的に廊下の清掃を行いました。
放課後は環境美化委員でワックスがけを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習「BBQ in our school」 3年生

最後に学級で写真を撮りました
これからは自分の進路に向けて真剣に取り組んでください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

中心になってがんばってくれたレクリエーション委員のみんさんと表彰式後のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習「BBQ in our school」 3年生

楽しい思い出が増えましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 「BBQ in our school」 3年生

素敵な笑顔があふれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」3年生

男女仲良く、美味しく頂きました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

昼は学校内でBBQを行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

1試合は25分間のルールで行いました
応援しているようすも楽しそうです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

男女混合の2班で行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

午後からはソフトボールを行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」3年生

とても楽しむことができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

各クラス男女混合の2班で行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「BBQ in our school」 3年生

3年生は、校外学習「BBQ in our school」を行いました。
午前中はドッヂボールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 県立高校 合格発表
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212