最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:126
総数:651813
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

スポーツテスト測定

ケガや欠席などの理由でスポーツテストの測定ができていなかった子の測定を
放課後行いました。いい記録がでてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生ソフトボール

今日も3年生はソフトボールを行いました。「キャッチボール」をしました。
画像1 画像1

集合写真編

本日は集合写真編です。
「国会議事堂」「浅草寺」「ディズニーランド」「お台場」と4カ所でクラス写真を撮影しました。
それぞれの場所では2枚撮影したのですが、その2枚目の笑顔いっぱいの写真を本日は特集してクラスごとでお届けいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真編3A

3Aの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真編3B

3Bの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真編3C

3Cの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行・「江戸東京博物館」編

三日目の「江戸東京博物館」です。見所がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生女子体育・ソフトボール

3年生の女子は「球技」でソフトボールを行います。
「投げる」「打つ」の基本を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生男子体育・バレーボール

スポーツテストが終了し、3年生の男子は「球技」でバレーボールを行います。
チームを編成し、役割も決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト発表

本日、中間テストの日程と範囲の発表です。
6時間目の学活ではテスト計画表を作成しました。
テスト期間中、集中して学習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【グルメ・買い物編】

東京スカイツリー,ディズニーランドでのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【グルメ・買い物編】

自由行動時間中はお小遣いの範囲内で食べ歩きや買い物を楽しみました。
東京ならではのグルメや買い物はできたかな?
まずは浅草(仲見世)でのようす…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【風景・景色編】

最後は高速道路から一瞬だけ見える隅田川と東京スカイツリーです。
画像1 画像1

修学旅行【風景・景色編】

ディズニーランドのシンデレラ城,パレードの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行【風景・景色編】

1日目の夕食会場からの風景。
お台場から自由の女神,レインボーブリッジ,東京タワーを臨みます。
夕方と夜とでは表情が変わり,非常にきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行【風景・景色編】

修学旅行中はステキな風景・景色がたくさんありました。
本日はその一部を紹介します。
まず,国会議事堂,議事堂前の県の木,レインボーブリッジと夕日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京スカイツリー編

素晴らしい景色に感動!
見学時間は短かったけれど、大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニランド・お台場編

有名人に会えたかな?
一個一個テンション上がりましたね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニー・お台場編

みんなが楽しみにしていたディズニーランド!
いろいろなものを身につけて、みんな夢の国を満喫していました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会・浅草編

修学旅行でアップできなかった写真がまだまだあります。
まず本日は「国会・浅草編」です。初日は制服で行きました。
正装で国会議事堂を見学しました。
これからもいろんな場面の写真を順次アップしていきますので、お楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212