最新更新日:2024/05/29
本日:count up53
昨日:226
総数:651739
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

喫煙防止教育

3年生は喫煙防止教育を行いました。
橋本保健所より管理栄養士の太田美見さんにお越しいただき、「たばこと健康について」学びました。
喫煙が健康に及ぼす害について詳しく知りました。今日学んだことを将来に活かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生実力テスト

3年生は本日、実力テストを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年種目「Let's go Bouhiki!」

3年生は棒引きを行いました。白熱した戦いでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

今年も3学年全員で応援合戦に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は体育祭

明日の体育祭に向けて、3年生の担任も応援合戦の衣装として作成したTシャツを着て、気合が入っています。

画像1 画像1

体育祭・色組団旗

今年も素晴らしい団旗が完成しました。
それぞれの想いが込められています。
作成してくれたメンバーとともに写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭前日

団旗とともに3年生が記念撮影。
明日は体育祭です。今まで本当によくがんばってきました。
素晴らしい感動の体育祭にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年練習

フォークダンスの2曲目の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年練習

3年生は棒引きの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

3年生で撮った記念写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習3年生

文化祭の練習が始まっています。3年生は本番に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・実力テスト

3年生は本日、実力テストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生・道徳

3年生の道徳のようすです。
「銀色のシャープペンシル」と「三十点の金メダル」を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行を終えて・・・

修学旅行から早3週間が経ちました。時間は経ちましたが、素敵な思い出の数々は心に残っていることでしょう。修学旅行実行委員と有志のメンバーで壁新聞を作りました。3年生の皆さんはぜひ明日見てください!文化祭の練習は各クラス良い雰囲気で取り組むことができています。本番までクラスで力を合わせて頑張りましょう。
画像1 画像1

修学旅行・番外編

東京タワーで撮っていたもう一枚の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行・番外編

当日アップできなかった写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

現在、バスは橋本インターです
まもなく林間田園都市駅に到着します
その後は紀見ケ丘中、紀見ケ丘南、柱本交差点付近にて下車します
保護者の皆様、3日間ありがとうございました
たくさんの思い出とともに無事に帰ってきました
お子さんのお土産話をいっぱい聞いてあげてほしいと思います

画像1 画像1

修学旅行3日目

バスは、かつらぎ西インターを通過しました
18時20分に林間田園都市駅に到着する予定です
画像1 画像1

修学旅行3日目

バスは阪和道から和歌山ジャンクションを通過し、京奈和自動車道に入りました

画像1 画像1

修学旅行3日目

飛行機からの景色です。
東京湾と富士山と友ヶ島の写真です。
富士山はほとんど雲に隠れていましたが、空の上から見ても圧倒的な存在感を漂わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 SC来校
3/24 生徒総会
修了式
3/25 春季休業開始

学校より

北中通信

橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212