最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:146
総数:652726
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

3年生、道徳の授業の様子

6月12日(金)4時間目にA組は栗山先生が「スポーツの力」について、B組は中西先生が「思い出のオムライス」について、それぞれ道徳の授業を行いました。生徒たちは一生懸命に自分の感じた思いをワークシートに記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備 3年生

3年生のようすです。給食当番さんが「よそう」と「配る」を分担してスムーズに準備していました。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月1日(月)  学校の様子(3年生)

久しぶりに学年全員そろっての登校でした。
朝の放送集会にはじまり、午前中4限の授業でした。
学校に3年生の元気な声がもどってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日、3年生登校日の様子

本日は3年生の登校日です。国・社・数の5月実力テストを実施しました。
初めての実力テスト、3年生は最後まで粘り強く頑張っていました!
残りの2教科、理・英は5月29日に行われます。引き続き頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(木)分散登校 午後の部(3年生)

3年生、午後の部の様子です。
生徒が帰った後、1日2回午前と午後に、机やいす、トイレの手すりやドアノブを消毒しています。

今日の3年生の分散登校で、全学年が第1回目の分散登校を終えました。
この3日間、生徒の明るい声が教室や廊下に響き、本来の学校の姿が戻って来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(木)分散登校 午前の部(3年生)

今日は3年生の分散登校日です。
久しぶりの学校での時間を、子どもたちは楽しそうに過ごしていました。
本日は健康チェック・健康指導後、宿題回収・連絡帳の確認・実力テストの説明や来週の登校日の連絡等を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 生徒総会
修了式
3/25 春季休業開始

学校より

北中通信

日別 配付物

橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212