最新更新日:2024/06/27
本日:count up27
昨日:168
総数:497781
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

掲示物がいっぱい。

画像1 画像1 画像2 画像2
各フロアーには子どもたちが授業等で作成した作品がたくさん掲示されています。

掲示物がいっぱい。

画像1 画像1 画像2 画像2
9月24日、授業参観で来校時、ゆっくり見てやってください。

9月21日、火曜日。

画像1 画像1 画像2 画像2
朝は、すっきりした秋晴れでしたね。
今日は、満月。しかも中秋の名月です。
雲の合間から見えるかな・・・・お月様。

今日の給食。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月17日、金曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
メニューは、ごはん、牛乳、かみなりあつあげ、すのもの でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月16日、木曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
メニューは、ごはん、牛乳、しろみざかなのきんざんじみそマヨネーズやき、こんぶあえ、すましじる でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月15日、水曜日。

今日の給食。
メニューは、パン、牛乳、トマトグラタン、マカロニサラダ、えびだんごとはくさいのスープ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

クラブ活動。

今日は、4・5・6年生のクラブ活動の日でした。
写真は図工クラブの作品です。今回は季節のお花、彼岸花 を製作しました。
玄関に飾っています。秋らしくとてもいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日、火曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
メニューは、ごはん、牛乳、さばのやさいあんかけ、はるさめスープ です。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月13日、月曜日。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食。
ごはん、牛乳、むしどりのしょうがだれ、ゆずあえ、ぶたじる 今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

1年生の様子。

画像1 画像1 画像2 画像2
給食の準備、自分たちでとっても上手にできるようになりました。
5時間目は校舎、南庭で虫探しです。「ちょっぴり虫が苦手」という子もいましたが、みんなたくさん虫を発見していました。

9月10日、金曜日。

秋晴れの空です。
空気が秋めいてすがすがしい風の心地でした。
画像1 画像1

今日の給食。

画像1 画像1
ごはん、牛乳、にくじゃがに、きゅうりのさっぱりサラダ、みかんゼリー でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月9日、木曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
パン、牛乳、とうにゅうクリームコロッケ、ほうれんそうサラダ、しょうがスープ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月8日、水曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
ハヤシライス、牛乳、にんじんしりしり です。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

秋の装い。

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の生け花が秋バージョンになりました。
今日は、秋の訪れが感じられる一日でしたね。

9月7日、火曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
メニューは、パン、牛乳、めばるのアクアパッツァふう、グリーンサラダ、かぼちゃじゃがもちスープ でした。
おいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月6日、月曜日。

 本日、オリンピックの聖火リレーのトーチを展示しています。
本来なら聖火リレーの当日は沿道で観覧できる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策のためそれがかないませんでした。そのため聖火リレーをより身近に感じてもらえる機会として、和歌山県各地で展示されているようです。橋本小学校は今日1日の展示となりますが、子どもたちは立ち止まり興味深そうに見ていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食。

画像1 画像1
メニューは、ごはん、牛乳、かんとうに、みつおさつ、のりかつおふりかけ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月3日、金曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
メニューは、ごはん、牛乳、じゃがぶたキムチ、ハムサラダ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485