最新更新日:2024/06/27
本日:count up25
昨日:168
総数:497779
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

4月13日、火曜日。朝の登校の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨になるのかな?
お天気が気になりますが、子どもたちは元気に登校しました。

各学年の授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな教科の学習が始まっています。
専科の先生の授業もありました。

各学年の授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり先生の話を聞いている子どもの目はキラキラ輝いています。姿勢も正しく座っています。

1年生、集団下校。

画像1 画像1
今日もエプロン先生にお世話になり下校しました。
お天気が心配でしたが、雨も降らずよかったです。
そろそろ疲れが出るころです。お家ではゆっくり休みましょうね。

4月12日、月曜日。

気持ちいい朝です。
子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1

1年生、初めての授業。

画像1 画像1
画像2 画像2
少し緊張しながらも先生のお話をしっかり聞いています。
手を挙げて発表もできました。

各学年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本格的な学習が始まっています。

各学年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、前に出ての発表です。
2年生、元気いっぱい体育です。

1年生集団下校

今日はエプロン先生にお世話になり、1年生が地区ごとに集団下校をしました。ランドセルをしょっての下校。ちょっぴり疲れたけれど、エプロン先生に励ましてもらいながら帰りました。
エプロン先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

本日のメニューは
ごはん、めばるのしろじょうゆやき、なのはなのおひたし、すましじる。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

今日の給食。

メニューは、
ごはん、ぶたにくとあつあげのみそに、たくあんあえ。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

各学級の様子  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の活動の様子です。

各学級の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し緊張気味かな。

各学級の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい1年になりますように。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。
きれいに手洗いをして準備です。

おいしくいただきました。

明日は入学式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備も整いました。
新入生のみなさん、元気に登校してくださいね。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、検温をすませ、マスクの着用もよろしくお願いします。

いよいよ新学期です。

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から新学期が始まります。
みんさん準備はばっちりですか?気持ち新たに頑張りましょう。
職員一同、みなさんが元気に登校してくれることを楽しみにしています。
健康チェックカードとマスクの着用を忘れずに。

令和3年度スタート!

あたたかい春の日差しに包まれて、令和3年度がスタートしました。

新しい職員も加わり、気分を一新して、より良い教育活動を目指して尽力してまいります。
コロナ禍の中ですが、感染拡大防止にも十分留意したいと存じます。

今年度も本校の教育活動にご理解・ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

                橋本小学校 職員一同
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485