最新更新日:2024/06/22
本日:count up3
昨日:94
総数:497027
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

9月30日、木曜日。

今日の給食。
メニューは、ごはん、牛乳、ぶたにくとさつまいものちゅうかに、アーモンドあえ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

9月29日、水曜日。

今日は、1学期最後の委員会活動でした。
それぞれの活動に加えて、1学期の委員会の振り返り、また自分自身の振り返りをおこないました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食。

メニューは、パン、牛乳、ビーフシチュー、コールスローサラダ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

広報委員会5年生より

5年生は今、音楽会に向けて練習をしています。
曲は「銀河鉄道999」と「空高く」という曲です。
いつもの音楽会ではなく学校の3階にある音楽室で撮影をして、他の学校と交流します。
練習がんばります!

画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日、火曜日。

玄関の生け花。ボランティアさんがいけてくれました。
本格的な秋を感じます。
画像1 画像1

授業の様子。

2年生、国語。4年生、外国語活動の様子です。今日はALTのユリア先生が来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子。

6年生は、社会科。織田信長の天下統一に向けて学習していました。
3年生は、国語。「ちいちゃんのかげおくり」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食。

画像1 画像1
メニューは、ごはん、牛乳、ぎんさわらのさいきょうやき、おひたし、もずくいりすましじる でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月27日、月曜日。

秋を感じさせるすがすがしい朝です。
1週間が始まります。食欲、読書、スポーツ、学問・・・、いろんな秋を満喫しましょう。
画像1 画像1

学校の様子。

2階には、この前の授業参観で1年生が発表したいろんな「虫」についての掲示物がたくさん。しっかり書けていますね。
そして、授業は算数。かさくらべ。みんな目を丸々させて興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食。

画像1 画像1
メニューは、にくそぼろごはん、牛乳、もやしとコーンのサラダ、ミルメーク。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

9月24日、金曜日。

本日、授業参観でした。
保護者のみなさま、お忙しい中どうもありがとうござました。
一部ですが、その様子を紹介します。
まずは6年生。ロボットカーを組み立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観。

5年生、国語「敬語を適切につかおう」、算数「等しい分数の作り方を考えよう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観。

4年生、国語「ごんぎつね」。
掲示物も素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観。

3年生、国語「ちいちゃんのかげおくり」、算数は重さの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観。

2年生。図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」
みんなとっても楽しんで作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観。

たんぽぽ学級。
紙粘土で作品作りやセロファンでステンドグラス風の模様作り、スーパーボール作りなどに取り組んでいました。
すべてを紹介できなくてすみません。
掲示物も素敵です。いい月夜ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食。

画像1 画像1 画像2 画像2
さつまいもがたっぷり入ったさつまじる、とてもおいしかったです。
ごちそうさま。

9月22日、水曜日。

画像1 画像1
今日の給食です。
今日は「げんきっ子こんだて」です。
メニューは、むぎごはん、ほねくのいそべあげ、けんちんじる、つきみだんご でした。
おいしくいただきました。
ごちそうさま。

ブッキー号。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日ブッキー号が来てくれました。
学校の図書室にはない本がたくさんあって、みんな大喜びです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485