最新更新日:2024/07/03
本日:count up121
昨日:166
総数:498603
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

避難訓練その3

避難訓練の後は引き渡し訓練となりました。
保護者のみなさま、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練その2

避難するときは「お・は・し・も」を心がけることが大切です。
「お」さない
「は」しらない
「し」ゃべらない
「も」どらない
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

地震が起こった時を想定し、避難訓練を実施しました。
自分の教室からの避難経路を確認しながら、スムーズに避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のうーちゃん

どんどん暑さも厳しくなってくる季節です。
よしずで少しでも快適に過ごせますように・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動8

児童会(代表委員会)
6月15日、委員会活動がありました。それぞれの委員会でどんな取り組みができるか考えたり、現在の活動について振り返ったりしました。
また、6年生は卒業アルバムの写真撮影も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動7

図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動6

広報委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動5

保健委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動4

体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動3

環境委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動2

給食委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動1

放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き集会その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き集会

1限目にプール開き集会をリモートで行いました。
校長先生のお話の後、体育委員会委員長が「安全のカギ」を受け取り、宣誓をしました。
また、体育主任の先生から水泳学習の約束についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★キラキラ自学★

児童玄関に各学年・クラスで選ばれた「キラキラ自学」を掲示しています。
現在は5月分で優秀な児童のものを紹介しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童玄関では

玄関を入るとすぐにボランティアの方が生けてくださったお花がお出迎えしてくれます。
また、熱中症対策として旗の色で危険度を知らせています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テストその4

反復横跳びに挑戦しました。
リズムよくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

新体力テストその3

立ち幅跳びの様子です。
先生の話を聞いてコツがつかめたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テストその2

ソフトボール投げの様子です。
練習の後、一人2回ずつ投げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485