最新更新日:2024/07/03
本日:count up119
昨日:166
総数:498601
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

漢字博士検定試験(中学年)

中学年の様子です。難しい問題もたくさんありますが、たくさんの合格者が出ますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字博士検定試験(高学年)

今日は今年1回目の漢字博士検定試験でした。今日の本番に向けて職員室に何人もの児童が練習問題を取りに来ていました。無事に合格できますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日は何を作ろうか?」
なにやら相談中です・・・

6月28日朝の様子 その2

先生とハンターをしているグループやドッヂボールをしているグループがありました。
みんな汗だくです💦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日朝の様子

今日も暑くなることが予想されます。
今のうち・・・ではないですが、朝から元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子 その3

今日の連絡を聞いたりプリントをもらったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子 その2

先生や日直さんからの連絡を聞いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の様子

宿題の丸つけをしてもらったり、日直さんからの連絡を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当講習会

今年度も教職員だけでの実施となりました。
橋本消防署の方を講師に、小中合同で胸骨圧迫やAEDの実習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

今日のメニューは給食委員さんが毎日張り替えてくれます。
残さず食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食(高学年)

高学年は配膳もスムーズ!
残ったおかず争奪じゃんけんが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食(中学年)

今日は和食メニューの中でも人気のサバの味噌煮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食(低学年)

1年生、2年生も配膳が上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動6

パソコン部です。
画面とにらめっこしながら何やら製作中・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動5

球技クラブは運動場でティーボールをしました。
試合の結果はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動4

バドミントンクラブです。
多目的室はとても暑くラリーを続けるのも大変!
水分補給しながら友達と楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動3

家庭科クラブではプラバンつくりをしました。
かわいい作品がたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動2

将棋・オセロクラブです。
先生も真剣勝負!
さあ、勝敗の行方はいかに?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

芸術クラブでは「板で名札をつくろう」という題材でオリジナリティあふれる作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練その3

避難訓練の後は引き渡し訓練となりました。
保護者のみなさま、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485