最新更新日:2024/07/22
本日:count up23
昨日:110
総数:501441
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

中学年水泳大会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年水泳大会

その4
最後に宝探しや自由水泳をして締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年水泳大会

その3
寺本先生と山本先生が4泳法の模範水泳をしてくれました。
来年に向けてみんなしっかり見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年水泳大会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年水泳大会

7月13日、3・4年生の水泳大会が行われました。
25mプールでビート板を持ってバタ足やクロールに挑戦したりする児童もいれば、ビート板なしでタイム測定に臨む児童もいます。
それぞれのレベルに合わせて泳ぐ距離もプール半分から50mまでとさまざまでした。
みんなそれぞれに力を尽くして泳ぎ切る姿や友達を応援する姿が素晴らしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

バドミントン部です。
ネットを張って対戦していました。ラリーもだんだん続くようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

家庭科部ではアイロンビーズ作りにチャレンジです。
とてもきれいな色合いで上手に作れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

パソコン部です。
「アワーオブコードでプログラミングをまなぼう!」をめあてに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

将棋オセロクラブです。
今日もみんなで勝負!
だんだん強くなってきてるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

球技クラブはバスケットボールです。
パスやシュート練習の後、ゲームで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子

芸術クラブは前回の作品にニス塗りをしたり、折り鶴をつくったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日クラブ活動の様子

科学クラブです。
ロケットを作って誰が遠くまで飛ばせるか競争していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不審者対応避難訓練

校舎内に不審者が侵入したと想定し、避難訓練を行いました。
訓練の後は、橋本警察と青少年センターの方からお話を聞きました。
不審者への対処の仕方だけでなく、夏休みの過ごし方などについてもお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サインサンクス運動スタート

7月11日から「サインサンクス運動」が始まりました。今朝は橋本警察の警察官の方も登校指導に加わってくれました。
また、橋本小学校は推進指定校に選ばれたため、交付式がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動 その4

縦割り活動 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

縦割り活動 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

縦割り活動 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

今日のお昼休みに縦割り班で遊びをしました。
6年生が中心になっていろいろな遊びを楽しんでいました。
はないちもんめ、いす取りゲーム、ハンカチ落とし、だるまさんが転んだ、おえかきしりとり、名前当てゲームなどたくさんのゲームがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑さの中にも・・・

玄関や廊下、職員室の壁など、暑さの中にも涼しさを感じられる心づかいがうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕飾り

低学年のろうかに飾られた七夕飾りです。
いろんなお願い事が書かれていました。
みんなの願いが叶いますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485