最新更新日:2024/06/26
本日:count up92
昨日:161
総数:497512
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

運動会選抜リレー練習初日

今日から選抜リレーの練習が始まりました。
初めての顔合わせでメンバーの確認を行いました。
画像1 画像1

低学年ダンス練習

今まで覚えたところまでを見せあいました。
それぞれのダンスをみて発表してもらうと、「ポーズが決まっていました」」などの感想が出て、いいところを見つけることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年運動会練習

5・6年生はペアで倒立の練習をしました。つま先までピーンと伸びてきれいに倒立ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うーちゃん通信

たんぽぽ学級のうーちゃん通信です。

「めずらしく外に出ていた。天候がちょうどよかったのかな。風も吹いて少し涼しくなってきた。葉っぱをムシャムシャ食べていた。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年ダンス練習

3・4年生の様子です。かっこよくポーズを決めて踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年ダンス練習

昨日に続きダンスの練習です。
覚えが早く1曲目は最後まで通すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(9/11)

運動会の練習が始まりましたが、気持ちを切り替えて、授業にも集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年ダンス練習

1・2年生合同でのダンス練習の様子です。先生の真似をして一生懸命覚えようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花をいただきました!

画像1 画像1
紀の川橋本SUMMER BALLで飾られていたお花を実行委員長の永坂知之様よりいただきました。ありがとうございました!

ブッキー号来校

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明け初めてのブッキー号、たくさんの本を抱えてやってきました。
お気に入りの本は見つかったかな?

うーちゃん通信

たんぽぽ学級のうーちゃん通信です。

「洞くつに手を突っ込んでとった。うーちゃんはダラーっとしていた。」
画像1 画像1

委員会活動

環境委員会
体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

保健委員会
給食委員会
代表委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

図書委員会
放送委員会
広報委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うーちゃん通信

たんぽぽ学級のうーちゃん通信です。

「うーちゃんが巣穴にもぐっている。とても暑そう。クーラーや扇風機があればいいのにな。」
画像1 画像1

夏休み作品展

8月31日、9月1日に行われた夏休み作品展には、約70名の方に来ていただきました。
暑い中、お越しくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習開始

今日から3Aと2Aに教育実習生が来てくれています。
朝の会の時間にオンラインで紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485