最新更新日:2024/06/29
本日:count up59
昨日:90
総数:498210
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

1年生 春の遠足

 昨日はややこしい天候のため、やむを得ず延期した春の遠足。
今日は、気持ちのよい晴れ空の下、48名全員揃って遠足に行くことが出来ました。
行き先は「橋本市運動公園」です。
 
 よく晴れていましたが気持ちのよい風が吹き、学校から運動公園までの長い坂道も楽しく歩くことが出来ました。

 到着して遊具で遊んだ後は、お弁当の時間です。新しくできた友だちと一緒においしくいただきました。

 今日一日しっかり歩き、しっかり遊んだ子どもたちのお話を聞いてあげてくださいね。そして、明日からの連休でゆっくり休み、5月2日には元気に学校に来てくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「右・左・右」しっかり見ます。

昨日、交通指導委員さんにお世話になり「歩行指導」を実施しました。横断歩道や踏切の渡り方を学習しました。交通ルールを守って、安全に登下校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

心電図検査

今日は1年生のみなさんの心電図検査がありました。
待ってる間も、きっちり座って静かに待つことが出来ました。

検診もじょうずに受けることが出来ました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

はじめての給食!

1年生の給食がスタートしました!
真っ白なエプロン・帽子を身に付け、当番さんが給食を配ってくれます。
『じょうずに配れるかな?』『とっても良いにおい♪』
準備が整ったら、ごあいさつです。
『おまちどうさまでした。』『ごくろうさまでした。』『手を合わせて下さい』『いただきます!』
給食を作って下さった給食センターの方や給食当番さんに感謝の気持ちを込めて、いただくことも学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

いただきま〜す♪

小学校でのはじめての給食は、『カレーライス・フルーツクリームヨーグルト・ふくじんづけ・牛乳』でした。
みんなの大好きなメニューだったようで、とってもいいお顔です。
1年生の様子を見に来てくれた校長先生も『おいしそうに食べてるね♪』とにっこり!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 下校指導

入学式を終え、小学校での学習がスタートした1年生48名。

昨日から、集団下校による下校指導が始まりました。
6つのグループに分かれ、帰る方向や通学路を確かめながら帰ります。
大きなランドセルを背負って、家までの道を一生懸命歩く姿は、本当にかわいいです。

下校指導は16日(月)まで実施します。
子どもたちが安全に下校できるよう、見守ってあげて下さい。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 家庭訪問(原田・北馬場)
5/8 家庭訪問(東家)
5/9 PTA実行委員会(19:00〜)
5/10 家庭訪問(市脇・野)・第二次尿、ぎょう虫検体回収
眼科検診
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485