最新更新日:2024/06/28
本日:count up28
昨日:207
総数:497989
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

おはなしのいす  1年生

今日は、「おはなしのいす」がありました。
・『ドアがギーギーギー』は、繰り返しが楽しいお話でした。
・『あやちゃんが生まれた日』は、誕生を待ち望む家族のお話でした。
・『三びきの子ぶた』は、みんなが知っているのと少し違うお話で、
  びっくり〜!!!
・『にほんのかきの木』は、聞いていると、おいしい柿を食べたくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

おちばでへんしん 1 1年生

図工の時間に、校庭の落ち葉を拾って、動物を作りました。
葉っぱを見ながら、何に見えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

おちばでへんしん 2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
これとこれで、ライオンに変身。
かわいいでしょ。

外国語活動1 1年生

絵本「くまさん くまさん なに みてるかな」を英語で読んでもらいました。
いろいろな動物が出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
色の勉強もしました。
自分の好きな色を英語で答えながら、ゲームを楽しみました。
「What color do you like?」
「I like pink.」

 

チューリップを植えたよ!!1年生

生活科の時間に『チューリップの球根』を植えました。
一人、2球ずつ植えました。
「早く、芽を出してね。」と言いながら植えました。
赤・紫・黄・桃・白色の何色の花が咲くのか?楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 交通指導
3/17 卒業式準備
3/18 平成26年度卒業証書授与式 ※給食なし
3/19 スクールカウンセラー来校
3/20 校外子ども会(4限) 橋本中学校区青少年健全育成会議総会19:00
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485