最新更新日:2024/06/22
本日:count up79
昨日:179
総数:497009
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

1年生 歩行指導

 今日は1年生の歩行指導がありました。
交通指導員の方が、横断歩道やふみ切りの渡り方を優しく教えてくださいました。
「一旦止まって、左右の確認。」「横断歩道は手を挙げてわたろう。」
教えていただいたことをしっかり守って、これからも安全に登下校しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おそうじチャレンジ

 今週火曜日からはおそうじにもチャレンジしています。
はく→ふく→はこぶの順番や、おそうじの手順はまだまだ難しいようです。
6年生のお兄さん・おねえさんはおそうじにもおたすけに来てくれています。重い机も6年生のお兄さん・おねえさんと一緒に運ぶと楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めての給食

 今週月曜日から給食が始まりました。
 重い食缶を力を合わせて運んだり、こぼさないよう気をつけてよそったりと大いそがしでした。
 6年生のお兄さん・おねえさんが準備や片付けのお手伝いに来てくれ、とっても助かりました。
 当番は一週間ごとに交代します。みんなのためにしっかりお仕事ができるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 身体測定

 今日は初めての身体測定でした。体操服に着替えるのも、すばやく上手にできました。
保健室で向山先生のお話を聞いて、順番に身長と体重を測ってもらいました。
 これから6年間、卒業するまでにどれだけ大きくなるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 下校指導

 昨日からグループに分かれて集団下校をしています。2日目の今日は、自分の帰るグループの色やお友だちを覚えて、きちんと並ぶことができました。
 横断歩道の渡り方も、おはなしを聞いて右・左を確かめて安全にわたることができました。安全に下校できるよう、見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はじめてのしょしゃ「えんぴつの持ち方」

 入学式から2日。
 昨日は荷物の片付け方やトイレの使い方など、おはなしを聞くことが中心のお勉強でした。「先生、早く勉強したいよ〜。」と、えんぴつを持って学習するのを楽しみにしていた1年生のみんな。今日はえんぴつの持ち方を学習しました。
 ゆっくり、ていねいに線なぞりをしたり、正しい持ち方で色ぬりをしたりと一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485