最新更新日:2024/06/25
本日:count up33
昨日:161
総数:497453
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

10月27日(火) 1年生 国語

 カタカナの学習です。

 立って空で書いてから、学習帳に書いていきます。とっても丁寧に書くことができていて良かったです。
 
 どんどん使っていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(木) 授業風景 1年

 国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(火) 1年 国語

 漢字の学習をしています。
みんな自分でしっかりやろうとしていて良かったです。

 正しく覚えてどんどん使っていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(金) 1年生 図工

 乗ってみたいな 行ってみたいな

 自分が乗ってみたいものを描いています。動物だったり虹だったり・・・
「自分が小さくなって乗ってもいいんですよ。」
と先生に声をかけてもらって、本当の乗り物から生き物に変えた子もいました。

 さて、それに乗ってどこへ行くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 1年生 算数

 2学期が始まったので、朝学が始まります。初めにその練習をしました。5分間朝ドリルに取り組み、タイマーが鳴ると終了です。シールを貼って提出します。みんなしっかりルールを覚えようとしていました。

 その後、9+□=の学習をしました。数図ブロックを使って、計算をしていましたが、何問かしていくと、何かに気づいた子がいました。先生から指示棒を借りて説明をしてくれています。
「○○先生やー。」
とみんな嬉しそうに説明を聞いていました。上手にできていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期初日 1年

 国語の時間です。

 とびらの詩「ともだち」を音読していました。
初めは、黒板に「ともだち」を書いてくれていましたが、少しずつ消していって、最後は空読みになりました。みんなしっかり覚えていて、初めの文字しか残っていなくても、元気に正しく音読できていました。

 最後の「ヤッホー。」がかわいらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 音楽の時間 1年生

 ♬日の丸♬を歌詞とドレミで歌っていました。

 みんなのいい声が階段まで響いていました。その後、鍵盤ハーモニカの指使いとタンギングの練習をしていました。

 最後に一人ずつ、鍵盤ハーモニカのテストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485