最新更新日:2024/06/27
本日:count up10
昨日:168
総数:497764
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

いきものだいすき

生活科で「生き物大好き」の学習に取り組んできた1年生。虫を捕まえ、えさやすみかを調べて、大切にお世話をしてきました。今日は、最後の授業で「生き物大好き」の学習を振り返って、どんなことを思ったのか感想を書きました。「最初は、虫が苦手だったけどちょっと触れるようになったよ。」「前から虫が好きでもっと好きになったよ。」と書いていました。最後には、「虫さんありがとー!」と言いながら虫たちとお別れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生き物発表会、よくがんばりました◎

1年生にとっては初めての授業参観。子ども達は、朝からドキドキ・・・。でも、発表が始まるとしっかりと発表することができました。
終わった後、「授業参観どうだったー?」と聞くと、「緊張した。」「うまくできるか不安やった。」「でも、上手に言えて良かった。」「ほっとした。」と教えてくれました。今日は発表できたことを自信に変えて、ますます成長してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品を見に行ったよ!

1年生は本日、多目的室で行われている夏休みの作品展を見に行きました。お兄さん、お姉さんの作品を見て、「わぁー!すごーい!」と目を輝かせて見ていました。
教室に戻り、見てきた感想を尋ねると、「いろいろ工夫していてすごいなと思いました。」「私もお姉さん達が作っていたようなやつを作ってみたいなと思いました。」などと話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485