最新更新日:2024/07/09
本日:count up115
昨日:181
総数:499444
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

1年生最後の水泳その1

今年最後の水泳になりました。
お天気が心配でしたが、雨も降らず無事に終了することができました。
だるま浮きや、クラゲ、ロケットなどをしたり、ジャンケンで勝ったら前に進めるというゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生最後の水泳その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳大会

1年生フラフープをくぐったり、たからさがしなどをしました。
プールの底に沈んだ宝や浮いている宝などいろいろありましたが、もぐったりしながら全部取ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水泳 その2

太陽を雲が覆うと少し肌寒さもありましたが、子供たちは元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 水泳

久しぶりの水泳となりました。
最後は楽しく電車ごっこ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日のロング休憩 1年生

お絵かきやトランプ、折り紙などをしながら教室で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす 1年生

「せんたくかあちゃん」の絵本を読んでいただきました。
「読んだことあるー」などの声も上がっていました。
みんな話に集中して聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工科「いっぱいつかって なにしよう」

図工科で「いっぱいつかって なにしよう」をしました。算数科「いろいろなかたち」で集めた箱やペットボトルキャップを、積んだり並べたり。「一緒に作ろう。」「つなげて大きくしよう。」などと、友だちと関わりながら楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485