最新更新日:2024/06/27
本日:count up107
昨日:166
総数:497693
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

1年生図工

今日の図工は「ちょきちょきかざり」
お友達と交換した折り紙をのりでつなげてきれいな飾りを作っていきます。
先生のお手本を見ながら、のりをつけすぎないように注意して作っていきました。
素敵な飾りが出来上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の音楽は多目的室で行いました。
「ひらいたひらいた」「さんぽ」「チェッチェッコリ」など体でリズムを取りながら、歌ったり踊ったりとても楽しい授業でした。最後は「かもつれっしゃ」をして大いに盛り上がりました。

音楽の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムに合わせて、とても楽しそうですね!

歯科検診

今日は1.2.6年生の歯科検診です。
1限目、1年生からのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育

23日に行われる新体力テストに向けて、立ち幅跳びの練習です。
目標の目盛りまで、ジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの種うえ

アサガオの種を植えました。
お水や肥料もしっかりあげて芽が出てくるのを待ちます。
早く大きくなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の様子

1年生も自分たちで掃除をするようになりました。
でも、まだまだ分からないことだらけなので、6年生がお手伝いに来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日とても良いお天気でみんなおいしくお弁当を食べ、楽しく仲良く遊ぶことができました。

1年生出発

お天気に恵まれ、1年生が学校を出発しました。
楽しい思い出をいっぱい作って来て下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食

今日はエプロン先生の最終日でした。
お手伝いしていただいたおかげでずいぶん配膳が上手になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育

4列に並ぶ練習をした後、走ったり、クマさん歩きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食

今週から当番が入れ替わりました。
前の当番さんの様子を見てたおかげか、初めてでもスムーズに準備できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食

今日はストローのさし方を学びました。食べた後の片づけがスムーズにいくように袋をぞうさんの鼻のようにクシャクシャにしてからさす方法を教えてもらいました。
みんな上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手本

6年生が1年生に掃除のお手本を示しています。6年生のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1

1年生給食

今日のメニューは「パン・メバルのアクアパッツァ風・海藻サラダ・ポークビーンズ・牛乳」でした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生給食の様子

今日もエプロン先生の助けを借りながらスムーズに準備が進みました。
野菜のおかわりをする子たちもたくさんいて、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食の様子

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生大活躍!

6年生は1年生が登校してからの準備のお手伝いをしてくれています。
とても頼もしい6年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生給食スタート

1年生の給食が始まりました。エプロン先生にお手伝いいただきながら上手に給食を進めることができました。カレーライス、おいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485