最新更新日:2024/06/25
本日:count up57
昨日:159
総数:497316
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

授業参観に向けて

1年生は授業参観に向けて着々と準備を進めています。
本番に向けて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観に向けて

2月9日の授業参観に向けて準備をしています。
まだまだ計画は始まったばかり、さてどんな参観になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児体験入学

来年度入学予定の園児たち36名が体験入学に来てくれました。
最初に1年生の授業の様子を見学してから、教科書の入ったランドセルを背負ってみたり、校歌を聞いてもらうなどの交流を行いました。
4月に入学してくれるのを楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児体験入学

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育

体育の時間に紙コップを輪ゴムでビューンと飛ばす練習をしました。少し練習をしてコツをつかむと遠くまで飛ばすことができました。
練習の後は、なわとびにチャレンジ!回を重ねるごとに上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児体験入学に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
プレゼント用にアサガオの種を数えました。

新入児体験入学に向けて

体験入学はいよいよ来週です。
来てくれる園児たちに喜んでもらえるよう、おもちゃ作りをしました。
みんなカラフルに色を塗ってとてもきれいに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会清書

1年生は今日も清書を行いました。
先生から教えてもらった注意点を気にしながら、丁寧に仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児体験入学に向けて

1月24日は来年度入学予定の子どもたちの体験入学の日です。
1年生は来てくれる園児にどんなメッセージを送るか考えています。
どんな言葉を送ると安心して入学できるか、また楽しい学校生活を迎えられるかグループで相談しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生係決め

学級委員さんの司会で係を決めています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485