最新更新日:2024/06/26
本日:count up51
昨日:161
総数:497471
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

1年生水泳大会

1年生の着衣泳の様子です。ペットボトルを持って浮く練習をしました。もしもの時は身近にあるものが自分を助けてくれることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットの学習

タブレットの学習3回目。今日は、写真の撮り方を教えてもらいました。自分の顔が写ってみんなキャーキャー!お友達の写っている顔を見てキャーキャー!盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットの学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな手慣れているのか、覚えるのがはやいです!9月にはもっと使えるようになりますね。

アサガオのお世話

1年生は登校したらすぐアサガオに水をあげに行きます。たくさんの花が咲いてきています。さわやかな青や紫の色がとてもきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「いろいろなかたち」

空き缶・空き箱の形を考えて、形作りをしました。はじめは一人で、次はお友達と。一人ひとり工夫が見られました。仲良く活動できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「いろいろなかたち」2

楽しく学習しているね。お城・秘密基地・車・・・空き箱や空き缶を並べたり積んだりするだけでいろいろできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「いろいろなかたち」3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな一生懸命です!相談して素敵な形ができました。

ひもひも ねんど2

みんな集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひもひも ねんど

今日の図工は、粘土でした。粘土をころころしながらひも状にして、ぐるぐるまきにしたり、太いひもと細いひもを作ったりとても楽しそうでした。並べたり、重ねたり、立てたりアイデアがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

ちょきちょき飾りを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生水泳

プール開きしてから一番いいお天気でした。少しずつ準備もスムーズにできるようになってきたので、今日はたくさん泳げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「いろいろなかたち」

たくさん集めた空き箱・空き缶を持ち寄り、多目的室で仲間分けをしました。子どもたちは四角の形・筒の形・まるの形・仲間に入らない形に分け楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き(1年生)

初めてのプール、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図書

新しい本を借りました。
お気に入りの本を探すのも楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語

前回に続き、今日も「ぶんをつくろう」の学習でした。
先生のお手本を見て、上手に書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語

「ぶんをつくろう」
集中して書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育

今日の体育は「遊具で遊ぼう!」
運動場と南庭の遊具を交代で使います。みんなで楽しく、お友達と譲り合って遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

6月に入り、各学年で「おはなしのいす」が始まっています。5日は1年生の順番です。部屋を暗くし、ろうそくをつけて雰囲気たっぷりの中、静かにお話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フッ化物洗口練習

1年生は毎週木曜日の朝に実施している「フッ化物洗口」の練習をしました。今日はお水でブクブクの練習でしたが、とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485