最新更新日:2024/06/06
本日:count up18
昨日:215
総数:494315
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

算数

5月31日(金)

1年生は算数です。2人組で、1人が持ったカードに対して、もう一人は合わせて10になるカードを持ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしのいすボランティアさんが来てくれました

5月29日(水)
1年生は、初めての「おはなしのいす」がありました。
おむすびころりん、絵本『ごみしゅうしゅうしゃのぽいすけくん』、3匹のこぶた、絵本『こぶたのまーち』のお話を聞かせてもらいました。
お話会の最後には、願い事を心で願いながら、代表児童にろうそくの火を消してもらいました。みんなは、どんなお願い事をしたのかな?

ボランティアさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいものなえうえをしました。

1年生は今日、さつまいもの苗うえをしました。「さつまいもの苗は立てずに寝かして植えるんだよ。」と説明をして、一人1本苗を植えました。最後に優しく土をかけました。秋になったらさつまいもの収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おおきくなあれ

1年生は今日、あさがおのたねまきをしました。鉢に土を入れ、指で穴を開けたところに種を入れ、そおっと土をかぶせました。最後に水をやりながら「おおきくなあれ、おおきくなあれ。」という声が聞こえてきてほほえましかったです。これから、あさがおさんのお世話よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 よくがんばりました!

昨日とは打って変わっての五月晴れ。
1年生は、校外学習で橋本運動公園まで歩いて行きました。「疲れたー!」「先生、まだー?」と言いながらも頑張って長い道のりを歩きました。公園に着いたら、疲れも吹っ飛び、元気いっぱい遊んでいました。おいしいお弁当も食べ、その後も少し遊んでから帰りました。たくさん歩いて疲れたと思います。家でゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 春の遠足

1年生は、運動公園で元気に遊んでいます。「お弁当おいしーい!」とみんな、ニコニコです!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/7 5年梅の学習、4年浄水場学習、SSW来校
6/11 学校司書、DXアドバイザー、ALT来校
6/12 プール開き 委員会活動(6年写真) SC来校
6/13 内科検診12年
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485