最新更新日:2024/07/02
本日:count up29
昨日:165
総数:498345
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

今日の授業風景2

 2年生B組は国語の時間です。

 主語と述語を学習しています。
いつもみんな姿勢正しく丁寧な文字で
書くことができていて、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景1

 2年生A組は図工の時間です。

 色を混ぜて、きれいな色を作っています。
初めは、みんな同じように混ぜました。

次は、自分で好きなように混ぜます。
さあ、どんな魚が完成するのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景2

 2年B組は算数の時間です。

 かけ算の式について考えています。
ブロックを使って自分の考えを説明していきます。

 続きを友達が説明することもあります。
しっかり聞いていないとできませんよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業風景1

 2年A組は算数の時間です。

 ○の○個分の学習をしています。
自分の考えを黒板に書きに行って
友達に確認します。みんなもしっかり見て、正しいかどうかを判断していました。
答えは別の子が書いています。

しっかりした数字や文字を書くことができていて
すばらしいです。

聞く力もばっちり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科 いもほり

今日はみんなでいもほりをしました。大きなおいももあって、大盛り上がり!たくさんのおいもを収穫することができました。みんなでおいもパーティーをするのが楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485