最新更新日:2024/06/25
本日:count up71
昨日:159
総数:497330
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

10月27日(火) 2年生 生活科 A組

 おもちゃランドの準備をしています。

 1年生に楽しんでもらえるよう、みんな真剣に作っていました。どんなおもちゃが出来上がるのか楽しみです。いろいろ工夫していて、いいなあと思いました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(火) 2年生 生活科 B組

 1年生が楽しめるようにいろいろ考えていました。

 カラフルなおもちゃができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(木) 授業風景 2B

 図工の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(木) 授業風景 2A

 音楽の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(火) 2A 図工

 カマキリの絵のバックを塗っています。

 青空あり夕焼けありで、みんな楽しそうに塗っていました。早く完成が見たいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(火) 2B 図書

 図書室へ本を借りに行っていました。

きちんと消毒をして入り、ソーシャルディスタンスを意識していました。

 借りた後は、みんなが揃うまで教室で読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金) 2A 図工

 カマキリと一緒にたくさんのお友達が遊んでいます。

みんなとっても楽しく明るい絵にしていました。
「これが、私で・・・。」
と、教えてくれてた子もいます。

 先生も仲間に入れてほしいなあ・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金) 2B 図工

 風船を見上げている自分やお友達を描いています。

 大きな目で風船を見ている自分・手を広げてつかもうとしているお友達。
楽しいお話が聞こえてきそうです。

 何色の風船かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 2A 図工

 カマキリを描いていました。
みんなとっても上手!迫力あるカマキリと楽しそうな友達を描いていました。

 「これが○○。」と言いながら描いているみんな、とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(火) 2B 図工

 風船を描いています。

 みんな好きな色で好きな大きさの風船を好きなだけ描いていました。光って見えるように白で模様を入れます。絵の具でぬると、そこだけはじくので、いい感じに仕上がります。

 絵の具でぬるのが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期初日 2B

 音楽の時間です。

 記号の学習をしていました。空で書いてから、教科書に書ていました。4分休符を書くのはとっても難しいけれど、みんなしっかり書くことができていました。

 ウンと休む記号ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期初日 2A

 音楽の時間です。

 ♬虫の声♬を歌っていました。
みんなとっても楽しそうで、聴いているだけで笑顔になりました。

 おうちの方にも聞いてもらいたいなあ・・・・・
 きっと喜んでくれるだろうなあ・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(月) 算数の時間 2B

 ひき算の筆算をしていました。

 繰り下がりのあるひき算なのでとっても難しかったけれど、順序良く計算の方法を発表することができていました。

 順番にみんなが説明できていてすごいなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 算数の時間 2A

 式と計算の学習です。

 順に足す方法とまとめて足す方法を学びました。1つの式で表すことができましたか?

しっかり説明できる子がいてびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485