最新更新日:2024/07/03
本日:count up127
昨日:166
総数:498609
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

漢字博士検定試験(2年生)

2年生にとっては初めての漢字博士検定試験です。全児童が15級からの挑戦です。正しく書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

でっかいきゅうり!

畑には大きなキュウリが実っていました。
大きくなりすぎたかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生水泳 その2

最後はプールの周りをぐるぐる回って人間洗濯機をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳

最初に鼻からブクブク息を吐く練習をしてからバタ足練習をしました。
友達に手をもってもらいながら一生懸命バタバタしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトが大きくなりました その2

早くも真っ赤になったものもあります。
食べごろのトマトはおうちに持って帰ります。
楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトが大きくなりました

金曜日は風が強く、ミニトマトの鉢も飛ばされそうでした。
校舎の東側に場所を変え、もっとたくさんの実がなるように育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳2

フラフープくぐりもだんだん難しくなっていきます。
最初は1つ、次に2つ、最後には4つ連続でくぐりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳

待ちに待ったプールの時間♪
楽しく参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工2

かき氷のシロップは指でにじませるように描きました。
とっても美味しそうにできあがりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

かき氷の絵をかきました。
きれいな器に入れて好みのシロップをかけます。
そしておまけにデザートもたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

「ドレミの歌」や「かっこう」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生プール開き2

はじめは少し緊張気味でしたが、宝探しやフラフープくぐりで楽しく水に慣れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生プール開き

今年初めてのプールにみんな大喜びでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール2B

和歌山県警察本部の方をお招きし、キッズサポートスクールが行われました。
日頃の生活の中で、友達の気持ちを考えた行動をとっているか、クラスのために何ができるのかなどについて考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キッズサポートスクール2A

和歌山県警の方から「いやなおもいをさせる」をテーマにお話をしていただきました。
紙芝居やパネルを使って、相手の気持ちを考えることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

2年B組の様子です。
ろうそくがついたらお話の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす

2年A組の様子です。
みんな静かにお話に聞き入っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語(2年生)

2年生は「たんぽぽのちえ」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトの苗を植えたよその2

早く大きくなりますように
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トマトの苗を植えたよ

2年生はチューリップの球根を取り出し、新たにトマトの苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485