最新更新日:2024/06/27
本日:count up135
昨日:166
総数:497721
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

おはなしのいす2年生

今日は2年生で「おはなしのいす」がありました。
これで今年1回目のおはなしのいすが全学年終了しました。
2回目は秋ごろに実施の予定です。
楽しみにしておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生町探検出発!2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生町探検出発!

楽しみにしていた町探検。2年生が9つのグループに分かれて校区内の施設を訪問します。
暑い日になりましたが、エプロン先生よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生生活科

ミニトマトがすくすくと成長しています。もっともっと大きく育つように今日は鉢に支柱を取り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳

今日もとてもいいお天気でした。
冷たい水も心地よく感じられます。
2年生はプールの中でカニさん歩きをしたり、ラッコ浮きの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き(2年生)

輪っかをくぐったり、みんなでぐるぐる回ったり、楽しく授業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜を植えました

2年生はなす、キュウリ、枝豆、パプリカなどの夏野菜を植えました。
これからの成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜を植えました

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485