最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:168
総数:497759
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

2年生図工

3色の色鉛筆を使ってカラフルな魚を仕上げています。そのままの色を使ったり、重ね塗りで色を作りだしたり、工夫をしながら自分好みのカラーにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数

2年生の算数「100cmをこえる長さ」の学習です。
教室周辺の物を測り、予想した長さと実際に測った長さを比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

前回に引き続き、とろとろえのぐで動物を描いています。友達と一緒に作業をしたりして、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育

なわとびに挑戦中です。二重とびができる子たくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

「とろとろえのぐでおえかき」
絵の具に特殊な液を混ぜて、とろとろ絵の具を作ります。
自分で選んだ動物の絵を段ボールに書き、手で直接ぬっていきます。
筆とはまた違った感覚で、とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

2年生は書初め会本番に向け、一生懸命練習をしています。
みんなお手本を見ながらていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子

お昼からは日差しもあり、暖かく過ごせました。
2年生は外で虫を捕まえたりブランコをしたり、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485