最新更新日:2024/06/26
本日:count up82
昨日:161
総数:497502
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

3年生 まちたんけん(北コース)

今日の2,3時間目に、まちたんけんに行ってきました。
途中、愛宕神社で休けいしました。
まちたんけんも3回目となると、地図への書きこみや写真の撮り方などもなかなか上手になってきましたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす 1(3年生)

子どもたちがいつも楽しみにしている、おはなしのいすがありました。

「ろうそくを灯すとお話が始まります。」

部屋が暗くなり、ろうそくの明かりだけの中で昔話を聞いたり、絵本の読み聞かせをしていただいたりしました。

怖い話ではぶるぶるっとふるえながら、おもしろい絵本では大きな声で笑いながら楽しくお話を聞かせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいす 2(3年生)

次回のおはなしのいすも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちたんけん 3年生 パート2

松ヶ枝橋の近くの公園で一息。
福祉センターでは、グループごとに周りの様子をカメラに収めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちたんけん 3年生 パート1

まちたんけんに行って来ました。
校区を歩いてたんけんしますが、普段は車で通ることが多いのか、初めて知ることがあったり、意外と歩いたことがなかったりと子どもたちにとって新しい発見があったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 3年生 3

最後に集合写真を撮って帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3年生 2

見学の後は、浄化センターでお弁当を食べさせていただきました。雨のため、道の駅で食べることはできませんでしたが、みんなおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 3年生 1

 一度延期になった校外学習。
 みんなの願いが届き、今日行くことができました!途中から雨が降ってきましたが、無事に伊都浄化センターを見学できて良かったですね。
 浄化槽などの外周りを見学したあとは、中に入ってお話を聞きました。浄化する前の水のにおいを嗅いだり、浄化するときに出てくる泥を利用して作ったれんがを実際に触ったりといろいろな体験もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/5 「話そう!はしもと」代表児童作文発表
3/6 PTA企画委員会
3/9 フッ化物洗口 
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485