最新更新日:2024/06/27
本日:count up10
昨日:168
総数:497764
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

マツゲン見学 1

マツゲンへ見学に行きました。
社会科で、店ではたらく人びとの仕事について学習しています。
「お店の工夫を見つけよう!」ということで、各クラス4つのグループに分かれて店員さんに質問もさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マツゲン見学 2

お店の裏側にも入らせていただき、子どもたち興奮!
大きな冷蔵庫の中を見たり、野菜や肉をカットしている調理場を見たりと普段は見られない様子に、「すごい!」と驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス遠足 3年生

楽しみにしていた、大阪市立科学館へのバス遠足!!

前日は早く寝られたのでしょうか?
みんなそろって遠足へ行けてよかったですね。
お弁当タイムはみんなにっこにこの笑顔でおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス遠足 3年生(2)

大阪市立科学館では、展示場で体験し、プラネタリウムを見ました。
科学のふしぎや星座について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 バス遠足 3年生(3)

今日の思い出話をお家の人にしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式9:00 給食なし
3/21 ブッキー号 
3/23 フッ化物洗口 大掃除 地区別子ども会
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485