最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:98
総数:499063
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

プール開き

 待ちに待ったプール開き!
 模範水泳では、5年生のお兄さん、お姉さんの泳ぐ姿を見て、今年から大プールでの授業に「かっこいい!。あんな風に泳げるようになれるかなぁ。」と希望と少しの不安を抱きながらも、自由水泳では、まだ少し冷たいプールの水にはしゃぐ、楽しそうな声が聞こえてきました。
 「は・む・す・た・ー(あ)」の決まりを守って、楽しい水泳の授業にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 校区たんけん

今回は、駅周辺をたんけんしました。
桜町や商店街を歩き、「こんな店があったんだ」などいろんな発見がありました。
 暑い中、よくがんばりましたね。次はどんな発見があるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 校区たんけん

 総合的な学習の時間で校区たんけんに出かけました。
1回目は学校周辺をたんけんしました。
 伊都振興局、警察署など気づいた建物をメモ、メモ、メモ・・・。
最後は白地図にまとめて自分たちのオリジナル地図をつくります。
 どんな地図ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習

 校外学習で華岡清州の里へ行きました。
華岡青洲ってどんな人?とメモを取りながら熱心にガイドさんの話に耳を傾け、見学。普段見ることのない道具に子どもたちは興味津々でした。
 昼は公園でお昼ご飯を食べてから、元気に遊びました。
 いい思い出が一つ増えましたね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485