最新更新日:2024/07/01
本日:count up19
昨日:165
総数:498335
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

英語活動

3年生で初めての英語活動。ダイスゲームではすごく盛り上がり笑顔いっぱいでした。英語での自己紹介も照れながらもがんばって言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区たんけんパート3

 3回目の校区たんけんは、小学校の北の方です。国道371号線の車の多さや土地の高さに気づき、「学校があんなに下に見える。」と驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけんパート3

暑いけどがんばって歩きました。みんなで「はい、ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけんパート3

前回に通った大和街道をさらに東の方へ行ってきました。さすが3回目になると、細い道で車が通ると1列になりさっと端っこによって止まる姿が見られ、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけん パート2−1

今回の校区たんけんは、学校より北西方面に行ってきました。この日は、とても暑かったのですが、がんばって歩き、紀の川につながっている山田川の発見や大和街道の様子などたくさん発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけんパート2−2

相賀大神社では、大きな鐘や手水舎、境内の絵に驚いていました。「これは何?」「どうやって鳴らすの?」と興味津々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区たんけん1

運動会練習の間をぬって、校区たんけんに行ってきました。第1弾は、小学校の周囲コース。コーディネーターの阪辻さんや校長先生の見守りのなか、約束を守ってしっかり見学することができました。次も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校区たんけん2

休憩場所では、見つけたものを書き込んだり、わからないことを先生や友だちに聞いたりする姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

今週から運動会の練習が始まりました。まずは、ダンス。曲に合わせて踊る姿が、とってもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485