最新更新日:2024/07/01
本日:count up22
昨日:165
総数:498338
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

3年生 プール開き

22日、プール開きを行いました。雨天でなかなか入水することができず、待ちに待ったプール水泳でした。少し寒そうでしたが、笑顔いっぱい、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プール開き2

3年生になると大プールデビュー。小プールと違って少し深くて大きいです。自由水泳も広く使えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 5回目の校区たんけん1

5回目の校区たんけんに行ってきました。天気が心配でしたが、無事行ってくることができました。観音さんでは、隣のおばあちゃんが詳しく教えてくださったり、すれ違う人が声をかけてくださったり・・地元の方々のあたたかさに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校区たんけん2

駅の北側のさくら町から駅の様子を見ました。電車が出発すると「バイバーイ」と手を振る姿が可愛かったです。天空の前でも「ハイ、ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生  外国語活動

今日は、色の発音を学びました。エメリータ先生の口をよく見て発声するととてもきれいな発音で驚きました。自分の虹を作り、順番に紹介しました。照れながらも先生に教わりながら言うことができました。人数が多いので、全員はできなかったのですが、次回もマイレインボーを紹介したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 体力テスト

今日は、全校で新体力テストを実施しました。50m走、反復横跳び、ソフトボール投げの3種目です。50m走では、自分の新記録を出そうと一生懸命走りました。また、友だちの走りを応援する姿も見られました。残りの種目もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校区たんけんパート4

第4回目の校区たんけんに行ってきました。今日は、愛宕神社方面です。途中ポツポツと雨が…しかし、子どもたちの「雨、どっかに行け!」と言う言葉のおかげか、その後は降らず無事帰ってくることができました。次はいよいよ最後のたんけんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 はじめての習字

3年生の書写で、習字をしました。いろんな道具の名前や使い方、手入れの仕方など学習しました。水から墨をすったりいろんな線を書いたりし、楽しみながら、でも真剣に筆を動かしていました。次も楽しみです。,

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 エメリータ先生といっしょに

今日は、ALTのエメリータ先生が教室に来てくれ、いっしょに給食を食べました。外国語活動のときとはまた違った先生の一面を見て、子どもたちも笑顔いっぱいでした。給食を食べながら、いろんな英語も教えていただき、とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485