最新更新日:2024/06/27
本日:count up152
昨日:166
総数:497738
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

2月24日(水)今日の5時間目 3年

 国語の時間です。

 「詩の工夫を楽しもう」の単元で、みんなで詩を読んでいます。早口言葉のような詩もあり、みんな真剣に練習していました。

 一人で音読した友達が失敗しても、温かく見守る子どもたちを見て、いい雰囲気だなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クラブ活動見学!!

お久しぶりです3年生です。

今日は楽しみにしていたクラブ見学でした。

どのクラブでも4〜6年生が仲良く活動していました。

どのクラブも楽しそうで、「どれに入ろうかな〜」と今から悩んでいました。

4年生が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観 3年

 1年間の思い出の中で自分たちが成長したこと・感じたことをスライドを使って発表していました。

 友達との別れ・運動会などなど、その瞬間瞬間に感じたことをみんな上手に発表していました。

 「にじ」の合唱を聞いていると、心が癒され涙が出てきました。

最後に来てくれた保護者の方のインタビューでも、皆さん褒めてくれていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(火)今日の授業風景 3年

 外国語活動の時間です。

 一人、頭の上に動物の絵を置きます。それについてほかの子がヒントを出しで、当てるゲームをしていました。

 答える子・ヒントを出す子、どちらの役もやりたい子がいっぱいいる3年生。やる気満々でとっても楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485