最新更新日:2024/07/01
本日:count up86
昨日:90
総数:498237
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

3年生学習教室実施中

もうすぐ夏休みが始まって1週間が過ぎようとしています。
小学校では学習教室で授業内容の定着を図っています。
「もうサマー16終わったよ!」という声もちらほら聞こえてきます。
来週の登校日、みんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年へ 夏休み初日いかがおすごしでしょうか?

夏休み初日を迎えました。
今日は梅雨があけ、青空が広がる晴天でした。
3年生の学級園は、理科の観察で育ったマリーゴールド・ホウセンカ・ヒマワリが成長しています。
周りのネコジャラシもしっかり育っています。
登校日にはどうなっているか楽しみに待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行ってきました!その1

本日、町たんけんに行ってきました。天候が心配されましたが、みんなの思いが届いたのか、朝から雨はやみで絶好のたんけん日和になりました。
エプロン先生も各班に入っていただき、子ども達を見守ってくれました。
自分たちの町をじっくりとたんけんしてみることで、子ども達にとって新しい発見が数多くあったように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行ってきました!その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行ってきました!その3

町たんけんから帰ってきてから、模造紙に地図をかきました。
子ども達は、たんけんして見たことを思い出しながら話し合い、地図に書き込んできました。
続きは月曜日にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485