最新更新日:2024/06/25
本日:count up64
昨日:159
総数:497323
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

3年 授業のようす

授業参観に向けて、グループで取り組んでいます。
お家の人にこの一年の頑張りをたくさん伝えられるように、発表の仕方など工夫しながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 大谷グローブ

待ちに待った大谷グローブ!
みんなとっても嬉しそうに手にはめていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。
3Bの社会の授業では地震の被害にあった石川県のことを調べていました。
たんぽぽ学級では書初め会の清書をしています。

音訓かるたをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の学習で音訓かるたをしました。子ども達オリジナルの漢字かるたです。みんなで楽しみながら学習することができました。

3B体育

体育館でポートボールの練習です。
ペアでランニングパスをしながら、最後はコーンに向かってシュート!
当たれば成功です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A体育

5限目は外で鉄棒の授業。ぶら下がってジャンケンをしたりしながら長い時間ぶら下がることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B図工

色の濃さを考えながら思い思いの色を塗っていきます。
カラフルな色やシンプルな色、様々ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A理科

どんなものが磁石にくっつっくか実験です。
さて、予想通りの結果になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485