最新更新日:2024/06/24
本日:count up145
昨日:76
総数:497245
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

2月24日(水)今日の5時間目 4A

 算数のテストをしています。

 図を使って考える難しい問題でしたが、みんなしっかり答えられていました。
日々の学習の成果ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)今日の5時間目 4B

 図工の時間です。

 版画をしていました。彫り終わった子は、他の子の作品(刷る前)の鑑賞をしています。細かいところまで丁寧に彫り上げている子もたくさんいました。

 今度は刷り終わった後の鑑賞ですね。どんな作品に仕上がるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観 4B

 2分の一成人式で おうちの方にメッセージを送りました。
小さい頃の写真を見ながら作文を聞くと、本当に大事に育ててもらったことが分かります。

 大勢の人に見守られ育んでもらった自分をずっと大切にしてほしいです。

最後に、サプライズで合唱を聞いてもらいました。喜んでくださったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観 4A

 2分の一成人式

 おうちの方へ一人ひとりが感謝の思いを伝えました。毎日自分たちのために、一生懸命お世話をしてくれたことへ感謝していました。作文の最後に将来の夢があって、お母さんみたいにと発表する子もいて、素敵だなあと思いました。

 みそ作りの発表もありました。来年お味噌汁を作ってくださいね。

 最後におうちから持ってきた小さい事の写真を見て、誰かを当てるクイズをしていました。一人ひとりみんなとってもかわいらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット端末を使って 4B

 4Bのみんなは、チームスで先生とやり取りしました。

 こんにちは・・・・

と先生のメッセージが届くと、一人ひとりがどんどんメッセージを送信していました。

 ローマ字打ちも、結構できていてびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(火)今日の授業風景 4年

 体育の時間です。

 マット運動をしていました。少し前に見た時よりもみんなきれいに技ができるようになっていました。

 発表会ってあるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485