最新更新日:2024/07/11
本日:count up65
昨日:327
総数:500201
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

大掃除の前に…

大掃除の前に児童玄関の靴箱をきれいにしました。
トレイにたまった土を取り除き、雑巾でていねいに拭きました。
自分が使っていないところも分担し、みんなで協力してできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生着衣泳その1

ペットボトルをだっこするように持ってみるとふわーっと浮かんできました。
すーっと力を抜きながら上手に浮かぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生着衣泳その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山特産物の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週和歌山の特産物の学習をしました。
その後、桃をよく見て絵を描き詩を作りました!

今日は食べごろになった桃を給食の時間にいただきました。
給食前から『楽しみすぎるぅ!!』という声があちこちから聞こえてきました◎


『いいにおいやぁ〜!』『あっまぁ!!』『ジュースみたい♪』
とてもおいしくいただきました◎






桃の学習をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
地域学習をしました。桃を渡すと甘い匂いに子ども達は、笑顔になっていました。みんな真剣に桃の絵を描いています!


七夕集会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなはどんな願い事をするのかな?
七夕の日、晴れるといいね。

七夕集会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
7月6日は七夕集会です。
クラスの発表に向けてみんなで意見を出し合いました。

理科 4年生

電池の向きとモーターの回る向きを調べる学習です。
先生からの説明をきく表情も真剣ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485