最新更新日:2024/06/29
本日:count up64
昨日:90
総数:498215
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

学習参観

5年A組の学習参観です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観

5年B組の学習参観です。「詩を作ろう」の学習で、みんなが作った詩の題名を考えました。
「夜の世界 北の星の リーダーだ」 さて、この詩の題名はなんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

♪伊都地方小中合同音楽会♪

5年生が、伊都地方小中合同音楽会に出場しました。
10月初旬から練習に取り組んできた合唱曲「世界がひとつになるまで」と、合奏曲「キセキ」。

始業前・ロング休憩・昼休憩・音楽の時間と毎日練習に追われたこの1ヶ月。
練習を重ねるごとに、子どもたちの歌声、楽器の響きがどんどんひとつにまとまっていくのを感じました。

音楽会当日、子どもたちは、「緊張した」「足がガクガクふるえた。」と言いながらも、堂々とした合唱・合奏で練習の成果を十分に発揮することができました。

今まで一生懸命がんばったからこそ味わえた“達成感”
満足そうな笑顔を見せる子どもたちに心から拍手を送りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽祭の練習

今、5年生は、音楽祭に向けての練習に取り組んでいます。
初めは、パート別の練習が中心でしたが、今では全員で練習をしています。

本番まであとわずか。
みんなの心をひとつにして、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/24 漢字検定
クラブ活動(本年度最終) 3年生クラブ見学
2/25 学級費集金日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485