最新更新日:2024/06/29
本日:count up39
昨日:100
総数:498100
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

外国語活動

外国語活動の合い言葉は
Big Voice
Big smile
Eye contact
        

『先生のカードを見てください。』
 隠れているアルファベットは何だ?
画像1 画像1

知らなかった!?

 社会の学習で、経度・緯度の学習をしました。
 
『橋本小学校は、どこにあるのだろう?』

 橋本小学校の位置を示した表示杭が校庭にありますが、
 ほとんどの子が知りませんでした。
 
 こんなところにあったんだと驚きながら、調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで知恵を出し合って!

 算数の時間に正三角形の数を数える学習を行いました。

 グループに分かれ、
 「こっちにも三角形があるぞ!こっちにも・・・。」
 仲間と力を合わせ探し出しました。

 さあ、一体、正三角形はいくつあったのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校の先生が来てくれました!

 5年生になり2週間が経ちました。
 今週から、中学校の先生による授業も始まりました。
 教科は、体育・音楽・英語
 
 「中学校の先生は、どんな先生だろう?」
 と始まる前は少し不安でしたが、
 どの先生もとても優しく子どもたちは
 とても楽しく授業に参加しています♪

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485