最新更新日:2024/06/27
本日:count up10
昨日:168
総数:497764
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

おはなしのいす

今日、おはなしのいすがありました。
「おじいちゃんのごくらくごくらく」「パンプキン ムーンシャイン」「ちいさなたいこ」など楽しいお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

森林体験に行ってきました

高野山に森林体験学習に行ってきました。
午前中はグループに分かれて間伐体験をしました。
木が倒れたときは、歓声があがっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林体験に行ってきました2

午後からは、自然の山道を散策しました。
木や植物などのたくさんの話をしていただきました。
とても充実した1日となりました。
高野山寺領森林組合のみなさん ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

森林体験の事前学習

24日に高野山で森林体験学習があります。今日、3・4時間目にその事前学習がありました。高野山寺領森林組合の方から森林の働きや林業についての説明を受けました。みんな真剣な表情で話を聞き、熱心にメモをとっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会無事終了!

運動会の後に、5年生みんなで集合写真をとりました。
鼓笛でお披露目したトトロやメイちゃん、ネコバスもいっしょです!

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式9:00 給食なし
3/21 ブッキー号 
3/23 フッ化物洗口 大掃除 地区別子ども会
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485