最新更新日:2024/07/01
本日:count up23
昨日:165
総数:498339
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

12月5日 今日の授業風景5B

 体育の時間です。

 マット運動をしています。
タブレットを使って友達の動きを撮影し、
どこをどう直せば、よりよい動きになるかを
話し合います。

 アドバイスをもらって、後転ができるようになった子の
嬉しそうな顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 今日の授業風景5A

 国語の時間です。

 詩の暗唱の発表をします。
テストの時間まで、みんな繰り返し暗唱しています。

 一番目の子は正しく暗唱できていたので、
みんなから拍手をもらっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 今日の授業風景5B

 国語の時間です。

 物語の面白さを味わおうというめあてで
学習しています。

 「大造じいさんとガン」の
面白さ、みんな味わうことができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日 今日の授業風景5B

 算数の時間です。

 今日から平均の学習が始まりました。
平均とは?みんな、しっかり聞いて
よく考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日 今日の授業風景5A

 音楽の時間です。

 威風堂々の曲について学習しています。
7小節の楽譜だけれど、9小節分演奏します。
どの小説を繰り返すか、マークを見て考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485