最新更新日:2024/06/29
本日:count up72
昨日:207
総数:498033
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

はじめての家庭科学習

5年生では家庭科の学習がはじまりました。
裁縫のことや調理のことなど、たくさん学んでほしいと思います。
また、スズメの参観がありました。みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽へレッツゴー!

週に一度の音楽に出発です
画像1 画像1
画像2 画像2

授業、いろいろ

最近、3階のベランダにいつもスズメがとまっています。
スズメの授業参観ということで、みんな張り切りながら授業に挑むことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろそろ慣れてきました。

5年生になってしばらく経ちました。
コロナ感染症予防をしながら楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の学習

新しい漢字、覚えられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

あんなものがこんなものに見えてくる

図画工作科の授業で「あんなものがこんなものに見えてくる」をしました。
身近にあるものの見方・考え方を変えて想像し、ちがうものに見えてくるという学習です。
今日はオープンスペースにあるホワイトボードが大きな水槽に見えてきて、たくさんのメダカが泳いでいる様子をイメージすることが出来ました。
タガメもいたら…
みんなで大きな魚になりました。
画像1 画像1

菜の花の観察

今日は理科の授業で菜の花の観察をしました。
ピンセットやルーペを使って、花のつくりをくわしく調べ、たくさんの発見がありました。
菜の花の実はどこにできる??
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生スタート!

5年生がスタートしました。
初日はチームワークよく取り組むことが出来ました。
昨年に引き続き、黙食も行なっています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485