最新更新日:2024/06/29
本日:count up72
昨日:207
総数:498033
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

運動会の練習スタート

本日より運動会の練習が始まりました。
高学年として、まとまりのあるものにしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 点火できるかな その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 点火できるかな その1

家庭科の学習でガスコンロの点火を行いました。
IHが増えている中、はじめての子も多く、みんなドキドキしながらおこなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間

それぞれの場所に分かれて、掃除に取り組んでいます。
きれいになるように協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図画工作科 ポスターを丁寧に描こう

本日、図画工作科の授業で各自が選んだテーマのポスターに取り掛かりました。
自分たちで色を作り、オリジナルカラーで塗っている子もいました。
それぞれが集中して取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語科「きいて、きいて、きいてみよう」

今日は友達にインタビューをしました。
聞き手、話し手、記録者と役割を交代で行い、今まで以上に友達のことを詳しく知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の休憩時間 その2

ロング休憩でしっかりと楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の休憩時間 その1

午前中は雨も降ったあとだったので、教室内でトランプや絵を描いたりして過ごしました。
トランプ一つにしてもそれぞれいろいろな遊びがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語の授業

今年度初めてのALTの外国語の授業がありました。ALTの先生が新しく変わるということで、子どもたちはドキドキしていましたが、2年前にお世話になったジョアン先生だとわかり、ホッと安心したり、ビックリしたりしていました。
how are you?
ちゃんと答えられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

下山スタート

気をつけて下山します。
下りは筋肉疲労が蓄積しますので注意しましょう。
画像1 画像1

国城神社到着!

最後の階段を駆け上がり、国城神社に到着しました。
記念撮影をして、ほっと一息。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山頂到着

国城神社到着後、オプションとして希望者で山頂へ登りました。
552m頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

坂道での休憩中。

そろそろバテてきたみたいです。
あと少し頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

国城山途中!

国城山中腹に差し掛かりました。
景色もいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国城日霊の滝

神秘的な場所に滝がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩中!

そろそろ疲れてきた様です。
しっかり給水!
画像1 画像1

登山頑張ってます。

快晴の中、登山の坂道を頑張って登っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての家庭科学習

5年生では家庭科の学習がはじまりました。
裁縫のことや調理のことなど、たくさん学んでほしいと思います。
また、スズメの参観がありました。みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽へレッツゴー!

週に一度の音楽に出発です
画像1 画像1
画像2 画像2

授業、いろいろ

最近、3階のベランダにいつもスズメがとまっています。
スズメの授業参観ということで、みんな張り切りながら授業に挑むことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485