最新更新日:2024/07/05
本日:count up27
昨日:161
総数:498985
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

一番乗り!!

先日、一生懸命プール掃除をがんばった6年生が一番乗りでプールに入りました。

あいにくの曇り空だったので、水温は低め。
「ギヤァ〜〜〜」
という悲鳴とともにプールに入った子どもたち。
「冷たい冷たい!」と叫んでいたのも束の間、
すぐに水に慣れ、元気よく泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後は・・・

きれいになったプールで、最後はみんなでスライディング〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

プール掃除

一列に並んで、大きなかけ声。
1,2,3,4〜 5,6,7,8〜
2,2,3,4〜・・・明太子スパゲティーノ♪

聞いているだけで楽しくなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃

炎天下の下、6年生のみなさんがプールの掃除をしてくれました。

なかなか水が抜けなくて苦労しましたが、きれいなプールになりました。
かけ声をかけると、仕事がはかどりましたね!たのしいプール清掃となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ランプシェイド作り

6年生図工の授業の様子です。
小さな木を組み合わせて、ランプシェイドを作っています。
材料はみんな同じだけれど、組み合わせ方によって十人十色の形が
出来上がっていきます。

すてきなインテリアとして、お家に持ち帰る日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

説明しよう!!

6年生算数の様子です。
「等しい分数の見つけ方」をグループで話し合い、発表しています。
答えを導き出すまでの過程も大切です。
「わかった!」「できた!」
という達成感が次への学習意欲につながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485